スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人手配旅行のすすめ

最初のグアム旅行は飛行機のみ旅行代理店のツアーを申し込みましたが、その後はホテル、飛行機とも個人で手配しています。

グアムはだいたい日本語が通じますし、ほとんどのホテルが日本語のサイトを持っており、メール、電話でのやり取りも日本語で済んでしまいます。
個人で手配する場合のメリット

ホテルの対応が良くなる

個人で予約した場合、ホテルとしてもリピーターになることを期待しツアー客とは対応が違ってきます。部屋のリクエストも聞いてくれますし、運がよければアップグレードしてもらえます。空港からの送迎の手配も簡単に出来ます。ホテルの迎えの方も空港の到着ゲートを出た場所に自分の名前の書いたプラカードを持って分かるようにしてくれますので心配は要りません。

・比較的安い

ホテルの予約サイトではいろいろなディスカウント料金設定があります。ツアー会社の格安ツアーにはかないませんが、高級ホテルやランクの良い部屋を選ぶ場合、ツアーでオプション料金を追加していくより安い飛行機チケットでホテルを直接予約したほうが安い場合があります。予約サイトは、インターネットでホテルの日本語のホームページから簡単に探すことが出来ます。特にランクの高いホテルを宿泊を希望されている場合にはツアー料金との比較をお勧めします。


ホテルの対応が良く、要望も聞いてくれる上、いろいろな相談にも乗ってくれますので、子連れグアム旅行であれば、個人手配旅行のほうがツアー旅行よりも親の負荷が確実に少なくなります。

次回は是非個人手配旅行に挑戦してみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 旅行の計画 - ジャンル : 旅行

tag : グアム ホテル 子連れ ツアー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。