スポンサーサイト


旅行代理店のツアー

グアムへの旅行は、多くの旅行会社が目玉にしておりツアーの数も多く、迷いますね。

ちなみに私は一度だけ旅行代理店で飛行機だけのツアーを申し込みました。

旅行代理店のツアーにも良い点があります。
旅行代理店ツアーの良い点は、空港からの送迎付き、JTBの場合赤いシャトルバスの乗り放題チケットがつき、島内めぐりのオプショナルツアーを一つ無料で申し込むことができたり、HISの場合は専用の青いシャトルバスに乗れる、などのメリットがあります。

また、現地でのサポートも丁寧ですので、初めての方は旅行代理店のツアーを申し込まれたほうが良いでしょう。

私も初めての時はグアムのことを何も知らななかったため、グアム島内めぐりツアーとバス乗り放題チケット、空港からの送迎がついていたJTBのツアーで行きました。

自分達だけであれば何があってもどうにかなると思いますが、小さい子供と一緒の場合は出来るだけ面倒なことは減らしたいですしね。


そのJTBのツアーの感想です。

島内の有名観光地巡りは楽しいです。川を船で移動しジャングルのようなところに入ったり、恋人岬を見たりし、子供も喜んでましたが、一度行けば十分です。。

中心地のホテルに泊まっていたため、バスは少し離れているショッピングセンターへ一日一往復程度しか使いませんでした。バスは1回3ドル、一日乗車券が10ドル、5日間有効の乗車券が20ドルで購入できます。あまり乗り放題のメリットはなかったです。

空港からの送迎は便利です。日本語で担当者がリストをもとに確認してくれ、乗り過ごすことはありません。ただ、ほとんどのホテルは送迎可能です。名前、日時、フライト番号を伝えておけば無料/有料(ホテルによって異なるので要確認)にて送り迎えをしてくれます。


結果的に旅行代理店で申し込んだのは一回だけで、その後は飛行機、ホテルとも直接予約しています。

ホテル⇔空港の送迎は楽天トラベルの「グアムシャトル」がおすすめです。
通常必要なチップや大きな荷物の費用も全て含まれています。

【楽天トラベル】グアム空港送迎「グアムシャトル」


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

tag : グアム ホテル ツアー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

