スポンサーサイト


アドベンチャー・リバー・クルーズ

現地ツアー、アドベンチャー・リバー・クルーズに参加した感想。

予約時に伝えたホテルにバスが迎えに来ます。このバスが特殊です。
映画とかでよく見るあのスクールバスです。

あまり乗り心地は良く無いですが、アメリカンなスクールバスに乗った経験が無いので、アトラクションのように楽しめました。

10

そしてこのバスに限ったことでは無いですが、グアムのバスはほぼ冷房ガンガンに効いてます。
その中でもこのバスは最高(最低?)で、体感設定温度8℃くらいでした。窓も結露してました(外側が)

グアムのバスにはエコや省電力という概念が無いようです。

この時は何も考えずポロシャツ一枚のみで参加し、途中凍え死ぬかと思いました
幸い妻と子供は羽織るものを持って行ったので助かりました。

クールビズに慣れてしまった軟弱な日本人グアムのバスは厳しく、防寒着が必須のようです。

途中ジェフのジェフパイレーツコーブにより、トイレ休憩しながらお土産を見て、乗船場所に到着。

船に乗り込みます。
10

現地人と思われるこのおじさんが日本では所持が禁止されていると思われる刃渡り50センチ以上のなたのような刃物で、船の邪魔になる枝をバサバサ切りながら進みます。ワイルドです。近寄りたくないです。

10

10

この後上陸し、少し歩いて休憩所のようなところで現地の方の火起しパフォーマンスを見ます。

これが近くでよく見えるようにどんどん寄るよう言われるんですが、近すぎてちょっと危険。
言われるまま近寄ったおじさんは火が燃え上がったとたん本気でよけてました。
後ろで見ていてもすごい燃え上がり方でした。

最後に葉っぱで作った首飾りなんかをもらい、紫色のタロイモアイスを食べて帰ります。

7月に行きましたがあまり虫は気になりませんでした。

ちなみにこのツアーもAlan1で予約しています。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

tag : グアム 観光

コメント

No title

はじめまして。
来週このツアーに参加をするのですが、帰りは何時くらいでしたか?
ホテルのみでGPOなどで下車する人はいましたか?
よかったら教えてください。

よろしくお願いします。

Re: No title

キキさん
コメントありがとうございます。
来週グアムですか、良いですね~。

私の参加したときは他に止まってもらう人はおらず、それぞれの宿泊先のホテルのみ停車していました。
途中下車はちょっと難しそうな感じでした。
時間は半日で、朝出たら昼にはホテルに帰ってきましたよ!

楽しんで行って来てください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

