スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアムで日本語が使える病院

小さい子供がいると何かあった場合の対応が気になりますね。

グアムにも日本語が使える医療機関があります。場所はグアムヒルトン内です。

日本旅行者クリニック

友人が利用し、とても親切に対応してくれ安心だったとのことです。
友人はDFSの前で子供を抱っこして走っていたところ転倒、子供は頭を打って耳から血が。。

大急ぎで周りの人に聞いてもどうやら英語が通じない人ばかり。。
やっと状況を理解できた人に聞き、紹介されたのがこの病院


すぐに連れていき大事には至らなかったようです。

幸い?耳からの血は飛行機で中耳炎になっていたことが原因だったようす。
この日は二日目、ついた日の夜から耳が痛いと言っていたとのこと。


英語がわかっていても慣れない医療用語は難しかったりします。
また、国によって医療制度、薬、病気も違います。


日本人の先生がいる日本からの旅行者向けの病院、いざというときのために覚えておくと良いでしょう。

日本旅行者クリニックより
クリニック営業時間
月、火、木、金:9:00-17:00 / 水、土:9:00-13:00
定休日:日・グアムの祝日

施設概要
  • ヒルトン グアム ホテル リゾート&スパ1階
  • 診察室3部屋、待合室を備えています。
  • 外部からはバリアフリーにて来院いただけます。

支払方法
現金およびトラベラーズチェック、各種クレジットカードによる支払が可能です。(VISA,Master,JCB)

連絡先
TEL:+1-671-648-0119(日本語対応) 予約受付開始時間:8AM~


時間外の診療や往診も可能とのことですから、まずは電話してみることをお勧めします。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

tag : 子連れ 病院

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。