スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトリガー・グアム・リゾート

最初のグアム旅行ではアウトリガー・グアム・リゾートに泊まりました。

ほぼ街の中心に位置しどこへ行くにも近く立地は最高です。
プールのビーチサイドベッドの数が多いです。
もちろんプールとビーチは直結しています。

ビーチを眺める場所に展望台のようなスペースがあり、ビーチベッドがおいてあります。
ここからビーチに降りることはできませんが、寝ながら夕日を眺めるのに丁度よい場所です。

09

09

プールの横にカフェがあり、軽い食事や飲み物をとることができ、雰囲気も良いです。

09

カフェを出たところ。

09


ロビーにあるレストランが開放的な作りになっておりお酒も飲めるようになっています。
ここでプール出た後にビールを飲んだりしていました。ショッピングモールのザ・プラザと直結しているため人通りは多いのですが、空間が広いため騒がしくはありません。毎日夕方になるとバンド演奏をやってました。

また、立地がよく買い物や食事に便利です。

目の前に通りを挟んでDFSギャラリア、通りを5分ほど南に歩けばタモン・サンズプラザ(高級ブランドが多い)、少し北へ行けばJPスーパーストアーがあります。食事もザ・プラザ内に日本食レストランやハードロックカフェなんかがあり、外に出ることなく済ませられます。

ホテルの部屋から。夜なので分かりにくいですが、右にメインの通りがあり、下がタモン・サンズプラザ、三角の屋根がJPスーパーストアの入り口です。

09


そしてコインランドリーがあります。

3日以上滞在する場合には下着やTシャツ、子供の服が洗えると荷物も少なく出来便利です。
ただし25セント硬貨を大量(一度に5~6枚、乾燥機も何枚か)に使いますので両替するか、おつりでもらったらこまめに取っておきましょう。


難点は、ホテル自体に高級感がないこと。

ザ・プラザの入り口がホテルの入口のようになっており、ホテルとしての玄関がありません。
部屋の壁も薄く、たまたまかもしれませんが隣がうるさい夜があり、何度かフロントに文句を言いました。
どうやら深夜の飛行機で帰るグループだったようです

プールサイドのビーチベッドの数が多すぎです。ごちゃごちゃしてこれも高級感がありません。

09


そして若干アクセスが悪いこと。

ホテル前の道路が坂のため、ロビーは二階になります。
メインの入口から入るとエスカレーターで上がる必要があります。ザ・プラザの上側の入り口から入りその中を抜けるとその階でロビーにつながっていますが、このメインの通りのアウトリガー側の歩道は狭く、ベビーカー一台やっと通れるほどです。


とはいえ、全体としては良いホテルだと思います。
小さな子供と一緒に行くにはベストかもしれません。

09

09
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

tag : グアム ホテル

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。