スポンサーサイト


初グアムはビジネスクラスで

初めて子供を連れてグアムに行ったのは子供が1歳11ヶ月の時です。
国際線の料金が高くなる直前です。

せっかく安くいけるのでビジネスクラスにしました。

人生初ビジネスです!
2歳未満の国際線料金は無料かと思っていたのですが、よく調べてみると、大人の運賃の10%+サーチャージのようです。ちなみに2歳を超えると大人の運賃の75%です。

ベビーベッド(バシネット)も借りたかったのですが、使えるのは1歳未満、なにより体重が10キロ前後までの赤ちゃん用とのことでやめました。


JALを利用したので、成田空港のサクララウンジというラウンジを使えました。

09

このサクララウンジが普通の空港のラウンジと比較にならないほど豪華で、食べ物や飲み物(お酒も)が用意されている上、専用のキッズスペースまであります。他の子供は誰もいません。うちはここで朝ごはんを食べ、搭乗時刻まで子供をキッズスペースで遊ばせて過ごしました。

なんとな何かに似てるビニール製の馬がおいてあり、若干高級感がダウンです。。

09

搭乗時は最初に案内されます。
ただ、小さな子供がいる場合は優先登場できますのであまり変わりません。

09


座席は一番前にしました。

その機にはファーストクラスがないようで、実際にその飛行機の一番前の席で、幅も少し狭くなっています。
そのせいか座席も4列!です。

やはり一番前は正解でした。前が広すぎです。
この写真の右にまだスペースがあります。

09

娘はこの一番前のスペースで床に座って本を読んだり、端から端までハイハイしたりまるで自分の家のように遊んでいました。家より広かったかも。。

また、予約時に子供が小さいことを伝えていたせいか、隣の2席、後2列くらいすべて空席です。。
空いていたこのもあるのかもしれませんが助かります。

そして驚いたことに食事がちゃんとしたに盛られています。しかも飲み物のコップがガラスです!

エコノミーのパックの食事とプラスチックのコップしか知らない私たちには衝撃でした。

子供を遊ばせ、眠くなったら空いている席に一人で寝かせていたらすぐに到着です。
3時間ちょっとのビジネスクラス体験でしたが大満足でした(^o^)


グアムまでならビジネスクラスもそれほど高くはないし、ちょっとした高級感を味わえますので、また機会があれば利用したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

tag : グアム 飛行機

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

