スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人手配旅行のすすめ

最初のグアム旅行は飛行機のみ旅行代理店のツアーを申し込みましたが、その後はホテル、飛行機とも個人で手配しています。

グアムはだいたい日本語が通じますし、ほとんどのホテルが日本語のサイトを持っており、メール、電話でのやり取りも日本語で済んでしまいます。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 旅行の計画 - ジャンル : 旅行

tag : グアム ホテル 子連れ ツアー

グアム便 飛行機に預ける荷物に鍵はかけません

現在、爆弾テロ等への警戒強化を目的とし、米国当局(運輸保安局:Transportation Security Administration)より、米国内全ての空港において全てのチェックイン・バゲージ(受託手荷物)を検査されます。

その検査の結果不審なものと疑われた場合、当局係員による中身の検査が行われることがありますので、鍵はかけてはいけません。

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

tag : グアム 飛行機 フライト

初グアムはビジネスクラスで

初めて子供を連れてグアムに行ったのは子供が1歳11ヶ月の時です。
国際線の料金が高くなる直前です。

せっかく安くいけるのでビジネスクラスにしました。

人生初ビジネスです!

続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

tag : グアム 飛行機

飛行機の便の選び方

ツアー旅行でフライトを選ぶ場合、一番安い設定は夜の便でグアムへ出発し、朝の便で日本へ帰ってくるパターンです。

このパターンは、日本の出発はまだ普通の夕方~夜なのですが、3時間後のグアム到着は深夜になります。

到着後も入国手続きや預けたトランクの引き取り等に時間がかかります。特に深夜は入国検査の人の人数が少なくなりがちで、かなり待つことになります。その後ツアーの送迎バスでホテルに到着し、チェックイン、実際にベッドに入るのは、グアム時間の朝2時~3時頃です。

続きを読む »

テーマ : 旅行の計画 - ジャンル : 旅行

tag : グアム フライト

現地ツアー、アクティビティの予約

現地でのツアー、アクティビティはネットで簡単に日本語で申し込みが可能です。

私の利用しているのはAlan1です。




続きを読む »

テーマ : 旅行の計画 - ジャンル : 旅行

tag : グアム ツアー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。